***ミニマリコの成長記録(・∀・)***
2011/01/21 Lv56UP             2011/08/05 Lv63UP
2011/02/14 Lv57UP             2011/08/16 Lv64UP
2011/02/20 Lv58UP             2011/08/23 Lv65UP
2011/03/09 Lv59UP             2012/06/07 Lv70UP
2011/04/24 Lv60UP             2012/11/11 Lv71UP
2011/06/12 Lv61UP             2013/04/15 Lv72UP
2011/07/15 Lv62UP             

***(いらない)にゅーす***
復帰につき!りんく整理しますた!(・∀・)
リンク切れの人は消しちゃったので、あたらしいのあったら教えてください・x・  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまなので、もういっこブログを書いてみる。

なんかブームってる
「激おこぷんぷん丸」
を調べてみたっ!(゜д゜)


以下こぴぺ。


激おこプンプン丸は怒りを表す言葉
Twitterやニコニコ動画などでよく見られるもので、結構怒っているという状態を表すものである。「٩(๑`^´๑)۶」という顔文字とセットで使われることが多い。「プンプン丸」だけで用いられることもある。また、落ち込んだ状態を表す「ガチしょんぼり沈殿丸」という派生語も存在する。

激おこプンプン丸の元ネタ・由来・意味
この言葉はこれといった元ネタはなく、最初に誰が言い出したのかというのはわかっていない。もともと若い女性、特にギャル達がメールやTwitterで使い始めたものが広まっていったとされている。

若い女性というとなんでも言葉を縮めるのがお得意だが、最初は「怒る」「怒っている」「怒った」といった言葉を縮めて「おこ」「おこだよ!」として使っていた。そこからさらに「おこ」よりも激しい怒りを表現する言葉として「激おこ」あるいは「まじおこ」という言葉へと進化。そしてさらに怒りが高まった状態が「激おこプンプン丸」というわけである。「おこ」はどんどん進化し、怒りの度合いに合わせて6段階に変化するという。それが以下のもの。




だって!!!!

ガチしょんぼり沈殿丸・・・wwwwwwwwww



うわーれべる抜かれまくってガチしょんぼり沈殿丸やわー(pq)

・・・みたいな?;;







なんか変化形ものっていたのでのせてみる。



おこ
「怒った」「怒ってる」を略したもの。わかる。

激おこ
激しい「おこ」の意味。わかる。

激おこプンプン丸
なぜか急にキャラクターの名前の様に。響きがかわいいのであまり怒っている気がしないが、まぁわかる。

ムカ着火ファイヤー
「激おこプンプン丸」どこ行ったんだよ。ムカついて怒りに火が付いたということだろう。まぁ、意味はわかる。

カム着火インフェルノーォォォオオウ
急にテンション上がりすぎ。しかし「ムカ着火」をうまいことモジってロシアの「カムチャッカ半島」とかけている。カムチャッカ半島は「火山の博物館」といわれるほど火山の多い島であり、非常に秀逸なネーミングであることがわかる。インフェルノは「地獄」や「大火」という意味がある。つまり、「怒りが大噴火!地獄を見せちゃるけぇのーぉぉぉおおう!!」ということなんだろう、だぶん。

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
なぜか「激おこ」と「ぷんぷん」が帰ってきた。わからん。
と、このように「おこ」から進化して6段階の怒りを表現する言葉としてギャルの間でメールやTwitterで使われているというのである。ネットではニコニコ動画やニコニコ実況などで2013年のはじめあたりから「おこ」「おこなの?」というコメントを頻繁に見ることができた。ギャル言葉として広まっていた「おこ」を面白がって使っていたものと思われる。



ムカ着火wwwwwふぁいやーwwwww

個人的に・・・これがつぼりました・・・wwwww

すごいね・・・w
解説までついてるよ・・・w


http://moto-neta.com/net/gekioko-punpunmaru/

ここにのってたのを参考にこぴぺりました・・・w




くれじゅがギャルだしね(*ノノ)ってゆってたのは
そうゆう意味ねwwwww

やっと理解できましたわ・x・



あ、あと関係ない話ですが。

なんか来月から月1で京都の本社へ会議しにいかなきゃいけんくなったので
前後に休みでもあればごはんでも付き合ってくださいましー♪(*・∀・)

・・・平日だけどね!w


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。